介護学生西山薗人の日常

吹奏楽、介護、プラモデルの3つを主として趣味や日常の投稿をさせていただきます

装動CHRONICLEクウガレビュー

こんにちは、西山薗人です!

f:id:Hukushino1104:20200527133725j:image

本日は装動CHRONICLEクウガより、マイティフォームのレビューをしていきたいと思います!

 

さて、全体的なプロポーションですが、恐ろしくいいですね笑シリーズ過去作と比べても完成度の高さはトップレベルです!

 

f:id:Hukushino1104:20200527133916j:image

手首パーツも通常の開手と持ち手に加えて少し角度をつけた開手も付属していますのでクウガの独特なポーズの角度もバッチリ決まります!

 

f:id:Hukushino1104:20200527134056j:image

ベルトと胸部のアップはこんな感じです!

ディケイド以降のクウガと比べて五代クウガは胸部と腹部の境の色分けが控えめな印象ですのでよく見たら違う程度に抑えていいます!

アークルに関しては恐ろしくディテールが細かかったのでホントに簡単に塗装できちゃいました笑

 

f:id:Hukushino1104:20200527134605j:image

そしてクウガと言えば肉弾戦中心のアクション!(ポージングが下手なのはお許しください)

武器持ち用の穴のない握り手が付属していますのでこれもバッチリ決まります!

 

f:id:Hukushino1104:20200527134811j:image

f:id:Hukushino1104:20200527134816j:image

f:id:Hukushino1104:20200527134841j:image

ラストはクウガを語る上で外せないマイティキック!

今回のマイティフォームには足裏のパーツが付属していますが、私はキック用に右足をオレンジに塗装して使用することにしました!

ちょっとはそれっぽくなっていますかね…?笑

 

というわけで今回は装動クウガマイティフォームの紹介をさせて頂きました!

劇中のポーズがバッチリ決められるハイクオリティな一品になっていました!

マイティフォームは1BOXに2つと今回のラインナップの中では最も多いアソートになっているようなので購入は今からでも間に合うと思いますので、ぜひお手元にとってみてください!

 

それでは今回はここまでとさせていただきます!次回もよろしくお願いします!

 

 

前回の記事

https://hukushino1104.hatenadiary.com/entry/2020/05/26/164621

 

Twitter

https://twitter.com/@CWentonisiyama

 

Instagram

https://www.instagram.com/cwentonisiyama