介護学生西山薗人の日常

吹奏楽、介護、プラモデルの3つを主として趣味や日常の投稿をさせていただきます

今週のお題、遠くへ行きたい話

こんにちは!西山薗人です!

今週のお題「遠くへ行きたい」

ということですので私の言ってみたい場所についてお話したいと思います!

 

 

1、西山の住んでいる場所

f:id:Hukushino1104:20200526161711j:image

私は現在関西在住な訳ですがかなり山奥の方に住んでいます。

通っていた高校も山の方ですので高校に入ってもなお水泳の授業があるぐらいとにかくこれまでの人生のほとんどを山の中で過ごしてきたのです。(野生児ではないです)

f:id:Hukushino1104:20200526161935p:image

そんなこともあってか、海沿いの街って私にとっては滅多に行くことの無い場所なんですよね、私はあまり旅行が好きではありませんので学校の修学旅行や家族旅行以外で友人と旅行をしたのは横浜に1度行ったきりなのです。

横浜もかなり海沿いの街ですから、同じ日本とは思えなかったのが正直な感想です笑

 

 

2、行ってみたい場所

f:id:Hukushino1104:20200526162508p:image

海外で行ってみたい場所!!!!!

そう聞かれたら多くの人が答えるのはハワイだと私は勝手に思っているのですが、私は高校の修学旅行でハワイには行ったことがあるのです、景色も綺麗で本当に一生に1度は訪れるべき場所のように感じました。

 

ですが私の行きたい国って実は他にあるのです。それがバヌアツ共和国という国です!

f:id:Hukushino1104:20200526162813j:image

いやー綺麗すぎませんかこの景色!

日本からだとオーストラリアを経由して行くしかないようですが、それでも一生に一度は行ってみたい場所です。

f:id:Hukushino1104:20200526163438p:image

さらにバヌアツに住む人々は「笑顔の民」と呼ばれるほど大らかで楽天的な優しい方が多く治安も良い国なのです!

このことから「世界一幸せな国」「天国にいちばん近い島」などと呼ばれているんですね!

f:id:Hukushino1104:20200526163627j:image

そして何より綺麗な海です!

ジュゴンが生息しているなど本当に海が美しいんだと言うことを写真からも感じられる素晴らしい国です!

 

 

3、最後に

今回は今週のお題として遠くに行きたいということをお話させて頂きました!

最初にお話させていただいた通り、私は山に住んでいるため海への憧れが大きいのですが、その反対に海沿いに住んでいる友人は山岳地帯での生活に憧れているみたいです笑

自分の住んでいる場所を離れて全く違う世界を見てみたいと思うのは人間の本能なのかもしれませんね!笑

今は旅行はおろか友達と遊びに行くことも厳しい状態になってしまっていますが、収束すれば旅行も遊びもできる状態に少しずつ戻っていくことでしょう!

いつか死ぬまでにバヌアツ共和国に行けるように、まずは将来に向けての国家試験と就活を頑張りたいと思います!笑

 

それでは今回はここまでとさせていただきます!次回もよろしくお願いします!

 

 

前回の記事

https://hukushino1104.hatenadiary.com/entry/2020/05/25/125921

 

Twitter

https://twitter.com/@CWentonisiyama

 

Instagram

https://www.instagram.com/cwentonisiyama