介護学生西山薗人の日常

吹奏楽、介護、プラモデルの3つを主として趣味や日常の投稿をさせていただきます

装動AI07改造〜仮面ライダーグリード

こんにちは、西山薗人です!

装動AI07のレビューも終了したということで、今回はランペイジバルカンをベースに改造品を作ってみました!

f:id:Hukushino1104:20200621193039j:image

ランペイジバルカンといえば多くの動物の力を宿していると言うのと不破さんに亡が取り付いていたライダー×怪人の印象から作りました!

名前は仮面ライダーグリードです!(そのまんま)

f:id:Hukushino1104:20200621193204j:imagef:id:Hukushino1104:20200621193207j:image

全身図はこんな感じです!メインの色は恐竜グリードカラーをベースにしています!

f:id:Hukushino1104:20200621193305j:imagef:id:Hukushino1104:20200621193315j:image

動物部分はこのようになっています!

足先から順に象、タコ、バッタ、虎です!

紫の部分は恐竜っぽくしたかったのですが、ローグの肩をつけるとそれっぽくなったので妥協しました笑

象じゃなくてマンモスじゃないか!

と思われる方もいると思いますが、そこはまあ置いておきましょう!笑

f:id:Hukushino1104:20200621193535j:image

アップデート見るとこんな感じです!

人に寄生するネコ科ヤミーをヒントにランペイジバルカンの装甲にそのまま不完全体の包帯のようなものが着いたようなデザインにしています!

キーのダイヤルはコアメダルを意識して金にしています!

f:id:Hukushino1104:20200621193908j:image

勿論羽を展開することもパーツの差し替えで可能にしています!

頭の半分に鳥の造形を加えているので羽を広げると一気にそれっぽくなります!

f:id:Hukushino1104:20200621194024j:image

最後は銃撃ポーズです!

私はオリジナルの改造をする時に設定を全く考えないので実際にショットライザーを使いこなせるのかは私にも分かりません!!!!!笑

見た目的にはそこまで頭良くなさそうです笑

 

 

という事で今回はランペイジバルカンをベースに作った仮面ライダーグリードのご紹介をさせて頂きました!

来月からはついに就職活動が本格的になるので節約節約の日々です、なので来月は欲しいラインナップだけ買って改造とかは多分やりません!!!!!(私はこういって結局やることが多いです笑)

 

それでは今回はここまでとさせて頂きます!

次回もよろしくお願い致します!

 

 

前回の記事

https://hukushino1104.hatenadiary.com/entry/2020/06/21/135834

 

Twitter

https://twitter.com/@CWentonisiyama

 

Instagram

https://www.instagram.com/cwentonisiyama