介護学生西山薗人の日常

吹奏楽、介護、プラモデルの3つを主として趣味や日常の投稿をさせていただきます

ハンターオリジナル改造〜完成編

こんにちは、西山薗人です!

前回の記事ではハンターの改造の方針を決めて、今回はいよいよ完成品のご紹介をさせていただきます!

 

前回の記事

https://hukushino1104.hatenadiary.com/entry/2020/05/20/135153

 

それでは早速完成品のお披露目とさせていただきます!

f:id:Hukushino1104:20200515170840j:image

f:id:Hukushino1104:20200515171414j:image

名前は「ハンター=シムナ」です!

シムナはフィリピンの狙撃手シモ・ヘイヘの愛称から引用させて頂きました!

 

f:id:Hukushino1104:20200515170948j:image

背面はこのようになっています!

コード部分は断線したイヤホンを再利用しています!

f:id:Hukushino1104:20200515171053j:image

顔のアップはこんな感じです!

シモ・ヘイヘが下顎を撃ち抜かれて大きな傷跡を遺していることをイメージして下顎にコードを繋いで機能を補っていると言った作りになっています!(LBXにおける下顎の機能とは)

反対側についているパーツは同じダンボール戦機シリーズのアキレスの余ったハンドパーツから流用しました!

f:id:Hukushino1104:20200515171403j:image

中通りに塗装したハンターと比べるとこんな感じです!

私的には機会らしさとスナイパー要素をより引き出すことが出来てなかなかいいんじゃないかと思っています笑

f:id:Hukushino1104:20200515171609j:image

武器に関しては形はそのまま色だけを変えています、

シモ・ヘイヘ活躍時に使われていた銃の色を意識して塗装しました!

 

 

というわけで今回はオリジナル改造をしたハンターのご紹介をさせて頂きました!

ダンボール戦機のプラモデルは再版から時間が経ちAmazonでも安くなっているので是非この機会に興味のある方は手に取ってみてください!

 

それでは今回はここまでとさせていただきます!

また次回もよろしくお願いいたします!

 

 

前回の記事

https://hukushino1104.hatenadiary.com/entry/2020/05/20/135153

 

Twitter

https://twitter.com/@CWentonisiyama

 

Instagram

https://www.instagram.com/cwentonisiyama