介護学生西山薗人の日常

吹奏楽、介護、プラモデルの3つを主として趣味や日常の投稿をさせていただきます

メタルクラスタホッパーをリペイントしたい〜後編

こんにちは、西山薗人です!

前回のブログでは、装動メタルクラスタホッパーをゴルドドライブ風のカラーにリペイントするという事を決めました!

今回はいよいよ完成品のお披露目です!

 

前編はこちら!

https://hukushino1104.hatenadiary.com/entry/2020/05/07/120413

 

 

f:id:Hukushino1104:20200506230642j:image

完成品の前にこちらが下地段階のものになります、圧倒的タイプハイスピードですね笑

私の金塗装は主にシルバーの下地にクリアイエローを塗るものを使っています!

 

そしてこちらが完成品になります!!!!!

 

f:id:Hukushino1104:20200506230840j:image

名付けてゴルドクラスタホッパーです、毎回そうなのですが、オリジナル塗装をする場合名前だけ決めて脳内設定みたいなのを一切考えないのです笑

なのでこいつが蛮野本人なのかどうかは皆様のご想像にお任せします笑

 

f:id:Hukushino1104:20200506231024j:image

それはそうとこれはなかなかいい感じではないでしょうか?!

太ももや二の腕のアーマーはあえて黒で塗りつぶしてはいますが、より尖った感じを出してくれていると自負しています笑

 

f:id:Hukushino1104:20200506231229j:image

元ネタのゴルドドライブといえばやはり武器を奪う戦闘スタイルが印象的でしたね!

とは言っても信号アックスもゼンリンシューターも丁度いいサイズのものは持ち合わせていないのでそれっぽい武器で代用を笑

 

f:id:Hukushino1104:20200506231402j:image

色的にはよく似ている仮面ライダーキカイなんかと組み合わせて見ても結構いい感じです!

キカイをハッキングして操っているみたいなところでしょうか?

 

f:id:Hukushino1104:20200506231540j:image

最後はシャイニングアサルトホッパーとのキックの撃ち合いです!

f:id:Hukushino1104:20200506231710j:image

私は個人的にライダーキックの構えはスーパー1のものが1番好きですので、今回はそのポーズを取らせてみました!

 

というわけで、今回はゴルドクラスタホッパーの完成品の紹介をさせて頂きました!

次回のプラモ編ではいよいよ装動AI06のメインの紹介をさせて頂く予定ですので是非そちらもご覧頂けたらと思います!

それではまた次回もよろしくお願いいたします!

 

 

前回の記事

https://hukushino1104.hatenadiary.com/entry/2020/05/07/120413

 

Twitter

https://twitter.com/@CWentonisiyama

 

Instagram

https://www.instagram.com/cwentonisiyama