介護学生西山薗人の日常

吹奏楽、介護、プラモデルの3つを主として趣味や日常の投稿をさせていただきます

装動AI06レビュー〜ゾンジス編

こんにちは、西山薗人です!

今回は、装動AI06より、仮面ライダーゾンジスのご紹介をさせて頂きます!

 

 

1、仮面ライダーゾンジスとは

f:id:Hukushino1104:20200507222154j:image

仮面ライダーゾンジスは仮面ライダージオウの夏映画であるOver"Quartzer"に登場したクォーツァーという組織の1人であるカゲンが変身した仮面ライダーです!

 

f:id:Hukushino1104:20200507222443j:image

見た目を見ればわかるようにモチーフはこのネオライダーの3体です。

名前まで「ZO」「J」「SIN(シン)」をシャッフルしての「ZONJIS(ゾンジス)」になっているのですから驚きですよね!

 

 

2、完成品

仮面ライダーゾンジスの紹介も終わったところで早速今回の完成品をご紹介しましょう!

f:id:Hukushino1104:20200507222732j:image

やはり元の造形がほんとに細かいですね!

そしてゾンジスはシリーズの中でもかなりボリュームのある造形になっています!

f:id:Hukushino1104:20200507222927j:image

マントをアップにするとこんな感じです!

今回はゴールドを下地にクリアイエローで塗装をしています、にしても作り込みがすごい!

 

f:id:Hukushino1104:20200507223020j:image

そしてゾンジスといえばやはりマントを脱ぎ捨てたこの姿ではないでしょうか?

ネオライダーのデザインを残しつつの最新のライダーらしさを取り入れたこのデザイン、私はかなり好きですね!

塗装は黄緑をつや消しホワイトで薄めたものにつや消しブラックで少し濁した色を薄く塗っています!

f:id:Hukushino1104:20200507223141j:image

最後は映画のラストで唐突に現れた仮面ライダーゼロワンとの対決です!

映画ではフライングファルコンでしたが、私はフライングファルコンは持ち合わせていないので今回はライジングホッパーと合わせてみました!

 

というわけで今回は装動AI06より、仮面ライダーゾンジスを紹介させて頂きました!

発表当初はスルーする予定だったゾンジスですが、ネットでの購入により入手することになり、実際に手に取ってみると本当に完成度の高いものでした!

これは買ってみて損は無いと思います!

 

それでは次回はトリロバイトマギアの紹介をさせて頂きたいと思っていますので、また次回もよろしくお願いいたします!

 

 

前回の記事

https://hukushino1104.hatenadiary.com/entry/2020/05/09/134904

 

Twitter

https://twitter.com/@CWentonisiyama

 

Instagram

https://www.instagram.com/cwentonisiyama