介護学生西山薗人の日常

吹奏楽、介護、プラモデルの3つを主として趣味や日常の投稿をさせていただきます

久しぶりに今週のお題を

お題「#おうち時間

こんにちは西山薗人です!

お題は「#おうち時間」という事で、緊急事態宣言が5月末まで延長されたことによってますます家で過ごす時間が増えているのではないかと思います。

 

私もプラモデルや漫画等、趣味関係のものはなるべくAmazonなどを活用して購入したり、どうしても出る必要がある時はマスクをして手洗いうがいを徹底するなどの感染対策をしています。

f:id:Hukushino1104:20200505012452p:image

家で漫画を読み返したり、YouTubeをみたりとあれこれしているうちに1日が終わってしまっているのが今の現状ですが、やはり外に出れないのは退屈なものです笑

 

f:id:Hukushino1104:20200505012741j:image

私は本来今年1年は就職活動と国家試験の勝負の1年だったのです、それがこうなってしまった以上、やれる事も限られてしまいますのでかなり先行きが不安になっています。

 

せめて今やれる事をと思ってアプリ等を活用して過去問を繰り返しといたり、就職面でも学校再開後すぐにでも行動できるように、希望の範囲内でめぼしい施設を何箇所か調べ、再開後にすぐに学校と連携できるようにと言う準備を進めています。

 

そしてこの自粛期間中、常々思う事ではありますが、

ちゃんと楽器が吹きたい!!! 

現状カラオケ等を活用することは出来ませんしいつも練習している公園の周辺では既に感染者の方が出てしまっているため、まともに楽器を吹くことができていないのです…。

f:id:Hukushino1104:20200505014114p:image

私の音楽仲間達も同じように感じている方が多いようです、合奏の隊形になるだけでも三密、大きく呼吸をすることの多い吹奏楽ですので、こればかりはどうにもなりません…笑

 

 

という訳で今回は私が家で過ごす時間に思う事を記事にさせて頂きました!

国家試験対策がまともにできていない現状ですが、まずは国家試験が予定通りに実施されるのかというところからですよね…。

私は専門学校卒の枠で受けさせていただきますので、実技試験が免除となるため、筆記試験だけなら対策は取れるのですが、実技試験を受ける方もいる以上、国家試験が実施されなくなってしまうのは仕方の無いことだと思います。

 

例え今回の国家試験が中止になったとしてもいつかは必ず実施されるものです!

とにかく今はできる範囲での対策を続けて、来るべき国家試験の日に全力を出せるように、暖かく見守って頂けたらと思います!

 

それでは今回はここまでとさせていただきます!

また次回もよろしくお願いいたします!

 

 

前回の記事

https://hukushino1104.hatenadiary.com/entry/2020/05/01/122748

 

Twitter

https://twitter.com/@CWentonisiyama

 

Instagram

https://www.instagram.com/cwentonisiyama