介護学生西山薗人の日常

吹奏楽、介護、プラモデルの3つを主として趣味や日常の投稿をさせていただきます

介護学生ってどんな人が多いの?

こんにちは、西山薗人です!

以前は、私のプロフィール画像を描いてくれたA氏の事を記事にさせて頂きましたが、同期生にはどんな人が多いのかを今回の記事にさせて頂きたいと思います!

 

 

f:id:Hukushino1104:20200430014814p:image

私の同期生にはどんな人が多いのか、それを簡潔に言いますと…

 

みんなとにかく癖が強い!!!!!笑

 

ほんとにみんな強烈な人が多いです!

私はかなり人見知りをするのですが、そんな私にも初対面で打ち解けてくれる人もいれば私と同じように人見知りな人もいて、性格としてもかなり変わった人が多いですね笑

 

それもそのはず、介護職のイメージを調べてみると、やっぱり今でもマイナスなイメージが多い仕事なのは事実です、そんな仕事のプロを目指すメンバーですから、人並外れて癖の強い人達が集まります笑

 

f:id:Hukushino1104:20200430015544p:image

そんな変わった人達の集まりである私の仲間ですが、それでもみんなに共通して言えることがあります。

やっぱりみんな優しいんですよね笑

 

少なくとも同期生の輪の中に馴染めているメンバー達は、お互い助け合っていると言いますか、テスト前なんかでもお互いの苦手分野を教え合ったり、勉強の追いつかない仲間にも救いの手を差し伸べていたりと介護職を志すものとして見返りを求めずに支え合える、そんな関係をみんなで築くことが出来ていると思います。

 

f:id:Hukushino1104:20200430020014p:image

何より驚いたのは、私と同じように小学生の頃から周りに馴染めずに学校を休みがちだった人が意外と多かったということです。

私の経験上ではありますが、周りに馴染めなかった過去を持つ人は、だからこそ人に優しくなれるか、人に当たりが強くなるか、人と関わることを極力しないようになってしまうか、このどれかになることが多いです。

 

周りに馴染めなかったという事は、他の方達と比べてしまえばあまり環境に恵まれていないように感じてしまいますが、少なくとも、それによって人に優しくなれるだけの環境が周りにあった、私を含めそういった人は本当に幸運だと思います。

そして介護学生にはそういった幸運な人達が沢山いることだと思います。

 

 

ということで今回は介護学生にはどんな人がいるのかを記事にさせて頂きました!

勿論中には例外で自分の事しか考えずに何かと理由をつけては何もかも人任せにするような人いますが、少なくともそんな人が周りから良く思われて過ごしている、介護業界はそんな業界では決してありません!

マイナスなイメージはあれど、1度飛び込んで見ればイメージとは違った素晴らしいものがあります!

 

それでは今回はここまでとさせていただきます!

また次回もよろしくお願いいたします!

 

 

 

前回の記事

https://hukushino1104.hatenadiary.com/entry/2020/04/30/124701