介護学生西山薗人の日常

吹奏楽、介護、プラモデルの3つを主として趣味や日常の投稿をさせていただきます

西山の同期生の話〜アイコン誕生秘話編

こんにちは西山薗人です!

私の地元の方は結構桜が咲いていますので本当にお花見日和ですよ、ええ、家の中から見てますけどね!

 

f:id:Hukushino1104:20200413011855j:image

私がアイコンにしているこの似顔絵、以前にも説明致しましたが、今の学校の同期生が書いてくれた似顔絵なのです、いやー、ひどい!

※西山自身は気に入ってます、イジメじゃありません

 

中々に癖の強い同期生ですから、「ぜひブログのネタにしてくれ」とも言ってくれましたので、今後どんどん面白かったやり取りとかを個人情報の特定につながらない範囲で記事に出来たらと思います!

本日はその第1弾として、アイコンの誕生秘話をお話していきたいと思います!

 

 

1、その同期生との出会い

専門学校も教育機関です、当然高校生を対象にオープンキャンパスだってやってます。

私もそれによく参加していましたし、アイコンを描いてくれた同期生(以下A氏とします)も同じようによく参加していた事から、入学時には既に顔見知りといった状態でした。

 

そうして普通に何気ない話をしていたある時とんでもない事を言われるわけですね。

f:id:Hukushino1104:20200413013635j:image

いやいきなり何を言うんだって思いましたよね?私も思いましたよ!

これ本名以外一語一句そのまま描いてますからね?

 

 

2、意外すぎる答え

まあ私自身見た目は言いわけではないので、大体は自虐ネタにしますけど、流石にこんなド直球に言うか?ということで、後日A氏にこんな質問をしてみました

 

「お前の中で結局私はどんな顔をしているんだ?」

 

まあ私もこの時は「目付きが悪い」とか「目が〇んでる」とかそんな感じのことが返ってくると思ってましたよ、ええ

 

ですが、A氏から返ってきた言葉はこうです。

f:id:Hukushino1104:20200413014307j:image

靴べら?

まあ確かに長めの顔の形はしてますけども、いや靴べらって…

 

そんなこんながありまして、入学から3ヶ月ほどが経ったある日、私は「靴べらみたいな顔」で定着する事になったのです、嬉しくはない

 

そしてこのA氏、趣味でよく絵を描いている子なので、たまーに授業中とかにも教科書に落書きをしてるんですよね、それからなんだかんだありまして、私の似顔絵を描いてくれるとなって生まれたのがこちらです。

f:id:Hukushino1104:20200413014842p:image

※本名等が書かれているためモザイクをしています。

はい、絵に描いた悪口ですねこれは。

そうして、この絵にA氏がよく分からない改良を重ねて、誕生したのが今のアイコンになります。いやーひどい!

 

 

3、最後に

本日は私の同期生であるA氏についてお話をさせて頂きました!

勘違いしないで頂きたいのは、A氏は別に性格が悪いなんてことは無いです、寧ろ思いやりを持って周りと関わることの出来るような本当に優しい人です。そして努力家、私としても見習わなければならないところが沢山ある私にとって同期生の中でもかなり大きな存在です。

 

そんなわけで、同期生の話、第1弾から中々に癖の強いA氏のお話をさせて頂きました笑

冒頭でもお話させていただいた通り、A氏は結構ブログに関しては結構ネタにしても構わないと言ってくれているので、多分今後のブログの名物キャラになるような気がします笑

 

あ、ちなみにA氏は女性で私は男です。

 

というわけで今回はここまでとさせていただきます!

また次回もよろしくお願いします!

 

 

 

前回の記事

https://hukushino1104.hatenadiary.com/entry/2020/04/11/145345