介護学生西山薗人の日常

吹奏楽、介護、プラモデルの3つを主として趣味や日常の投稿をさせていただきます

西山薗人のプラモデル制作記第1弾

こんにちは西山薗人です!

新型コロナウイルスの影響により私の追っている商品が発売延期になっているため、できるのはかなり先だろうなあ…と思っていた矢先ですが、本日提出物関係で学校に行った帰りにこんなものを見つけました!

f:id:Hukushino1104:20200406174227j:image

食玩ベースということで食玩フィギュアを飾る用のスタンドですね、前々から気になっていたので二つ買ってみました。

背景パーツが3種類のどれかひとつが入っているそうです。私的には岩が1番いいかなあ…メカニカルもいいけどビルはちょっとなあ…

とにもかくも開けてみましょう!

 

f:id:Hukushino1104:20200406174447j:image

 

はいっ!ビルが2つということで!見事にフラグを回収しました笑笑

私この手の運はとことんないんですよねえ…笑

気を取り直して組み立てて行きます!

 

f:id:Hukushino1104:20200406174616j:image

ざっくり組み立ててみてこんな感じです。個人的には思ってたより大きい印象ですね、f:id:Hukushino1104:20200406174752j:imagef:id:Hukushino1104:20200406174804j:image

手元にあったフィギュアをざっくり取り付けてみるとこんな感じです。想像以上にしっかり安定してくれる印象です。

 

ならばその耐久度、どこまですごいか試してみよう笑笑

 

f:id:Hukushino1104:20200406174953j:image

というわけで、本来対象外の大きさのLBXシリーズの中でも結構大きめのものを取り付けてみましたがそれでも安定してくれますね、300円弱とは思えないぐらいの安定感です!

 

さて、実際に使用してみて写真の通り安定感はすごかったですが

 

岩の背景欲しかった…笑笑

 

誰か岩でたら交換してください笑

とにもかくも、これは買って損はないと思います!

 

というわけで今回はプラモ編第1弾ということで食玩ベースについて投稿させて頂きました!

 

また次回もよろしくお願いします!

 

 

前回の記事

https://hukushino1104.hatenadiary.com/entry/2020/04/06/150558