介護学生西山薗人の日常

吹奏楽、介護、プラモデルの3つを主として趣味や日常の投稿をさせていただきます

今週のお題?なんこれ面白そうってことで

今週のお題「オンライン」

 

こんにちは西山薗人です!

今週のお題なんて面白そうなものあったらやってしまいますよね笑笑

 

お題は「オンライン」ということで、最近はスマホが主流になったことで、誰でもオンラインでの活動ができるようになっていますよね

 

ここでお聞きしたいのですが、皆様はいつ頃からスマートフォンやオンラインコンテンツを利用するようになりましたか?

 

私は早いのか普通なのか分かりませんが、初めて携帯電話を持ったのは高校1年生の時なのです。

中学生の時に私は、「中二病」という恐ろしい病に侵されてしまい、症状は軽くなったものの、今での闘病の日々が続いています(ごめんなさい)

 

そんなこんなで中学時代の私は、

 

スマホ?そんなの興味ねえ

 

とか言ってネットは怖いみたいな講習が学校である度に他人事のような顔をしていました。

 

そんな私でも高校に入れば携帯電話を持たない訳にも行かない場面が多く、とりあえずは携帯電話を持つようになります。そして

 

ネット便利すぎンゴwww

 

思いっきりインターネットの便利さにどハマりしてしまいました。ろくに知りもせずに世論だけで偏見を持つのは良くないという良い手本です。

 

それでもやっぱり怖いのは事実な気がします。

高校が偏差値の低い学校だった事もありますが、LINEで問題沙汰になって退学していった友人も多くいましたから。

 

現在ブログやTwitterを通して私もオンラインでの活動をしていますが、やはりやっていい事悪い事の線引きは行わなければならないということですね。

 

これは正直ほんとに当たり前な事だと思います、大体の人はネットに醜態を見せる様なことはしませんし、私もネットで炎上といった経験はありません。

それでもいつ起こるか分からない、そして巻き込まれるかもしれない、そんな意識を持って使うことが大切なのかもしれませんね…

 

 

というわけで今回は今週のお題についての投稿をしてみました!

また次回もよろしくお願いします!