介護学生西山薗人の日常

吹奏楽、介護、プラモデルの3つを主として趣味や日常の投稿をさせていただきます

楽器ケースの中身を紹介します!

こんにちは西山薗人です!

前回の記事では私の使用している楽器の詳細を投稿させていただきました!

今回は、楽器ケースの中身についてを記事にさせて頂きたいと思います!

 

 

1、ケースの詳細

f:id:Hukushino1104:20200405194947j:image

KTLのセミハードケースを使っています。

私は山の上に住んでいるものですから、外で吹奏楽をしようと思うと結構長距離を移動しないと行けなくなります。

そのためケースはリュック形式で背負えた方がいいんですよね。

f:id:Hukushino1104:20200405195503j:image

ケースの目印はこのストラップ、フクモトエミ様という方が描かれているネコのキャラクターです。

 

 

2、ケースの中身(外ポケット)f:id:Hukushino1104:20200405195336j:image

ケースの外ポケットには

・チューナー

・譜面台

・唾抜き

が入っています、譜面台は中学の時からずっと使っていますので結構ボロいです笑

f:id:Hukushino1104:20200405195556j:image

唾抜きは雑巾でもなんでもなくペットショップで安く売っている小型犬用のトイレシートです。購入時に店員さんから「犬はどんな子を飼われてるんですか?」とにこやかな笑顔で聞かれて困ったのはここだけの話(西山はペットを飼ってません)

それでも2、3回は使い回せますし結構使い勝手はいいので私は割とおすすめしています笑

 

 

3、ケースの中身(内側)

f:id:Hukushino1104:20200405195931j:image

一般的なトロンボーンケースといった形ですね、少し隙間が空いてる場所にはクロスをかませています。購入当初は長距離移動をする度に心配になっていましたが、これが意外と大丈夫なもので笑

 

f:id:Hukushino1104:20200405200251j:image

2つあるポケットのうち、ひとつはマウスピース、もうひとつはスライドオイルを収納しています。(3本あるのはまだ残ってるの忘れて買ってきたのが1回、デザインが変わってて調子乗って買ったのが1回です)

 

 

そんなこんなで私のケースの中身はこんな感じになっていますが、私が中学高校で使っていた楽器ケースは ゙な  ぜ  か ゙私のケースだけベルトが無いみたいな事があったので、肩掛けや背負えるのにずっと憧れていたのです笑

楽器を持って長距離移動してほんとに思います、背負えるって楽!笑

 

そんなこんなで吹奏楽編はこのような形で今後も投稿させていただきます!

次回は今週のお題についてやって行けたらなと思います!

それでは!また次回もよろしくお願いします!

 

前回の記事

https://hukushino1104.hatenadiary.com/entry/2020/04/05/161931