介護学生西山薗人の日常

吹奏楽、介護、プラモデルの3つを主として趣味や日常の投稿をさせていただきます

装動CHRONICLEクウガレビュー

こんにちは、西山薗人です!

 

学校開始の時期のためあまりブログの更新ができない現状ですが、これから出来るだけ時間を作って更新していきたいと思います!

f:id:Hukushino1104:20200601181437j:image

さて、今回は装動CHRONICLE仮面ライダークウガの残りの三体、ドラゴン、ペガサス、タイタンフォームのレビューをしていきたいと思います!

 

 

1、ドラゴンフォーム

f:id:Hukushino1104:20200601181454j:image

中華風の戦闘スタイルが特徴の青いクウガ、実はクウガのフォームの中ではいちばん単純な造形なので塗装は結構簡単にできました!

f:id:Hukushino1104:20200601181624j:image

f:id:Hukushino1104:20200601181632j:image

今作には武器変化前の鉄の棒(?)も付属しています!

ドラゴンロッドもそうですが、武器の保持が甘くてしっかりとポーズが決まりにくいのが少し弱点です。

 

 

2、ペガサスフォーム

f:id:Hukushino1104:20200601181859j:image

銃撃が印象的な緑のクウガです!

後のバッシャー、タイプテクニック、ロビンフッド魂のように主人公の緑フォームは結構銃持ちが多い印象です。

f:id:Hukushino1104:20200601182247j:image

f:id:Hukushino1104:20200601182305j:image

今作では一条さんの銃や弓を引っ張ったものも付属しています!

今回のラインナップの中では1番ハイクオリティだと思います!

 

 

3、タイタンフォーム

f:id:Hukushino1104:20200601182604j:image

大きな剣が印象的な紫のクウガです!

ボリュームは今回のラインナップの中で1番ありますね!

f:id:Hukushino1104:20200601182731j:image

f:id:Hukushino1104:20200601182740j:image

今作では変形前のグリップも付属しています!

武器を1度持たせると取り外しづらいのが少し弱点ですね

 

 

4、おまけ

f:id:Hukushino1104:20200601182847j:image

せっかくなので五代クウガだけでなく小野寺クウガも作ってみました!

どちらにもそれぞれの良さがありますが、私は仮面ライダーディケイド以降のクウガの印象がつよいので小野寺クウガの方が何となくしっくり来ています。

 

 

今回で装動CHRONICLE仮面ライダークウガのレビューは全て終了になります!

武器の保持が甘かったり硬すぎたりする点はありましたが全体的にクオリティの高い物になっていました!

お悩みの方は場所によってはまだ間に合いますのでぜひお手元にとってみてください!

 

それでは今回はここまでとさせていただきます!次回もよろしくお願いします!

 

 

前回の記事

https://hukushino1104.hatenadiary.com/entry/2020/05/28/121906

 

Twitter

https://twitter.com/@CWentonisiyama

 

Instagram

https://www.instagram.com/cwentonisiyama